2017 / 11
<< 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 >>


この記事を見た時に「なんてことを…(T_T)」と思ってしまいました。

こんな事って「アリ」なんでしょうか?

新しい上野学園を作る会」FBページでの記載は以下の通りです。

2月7日 19:00

【バッハの自筆譜の資産価値が1円にされていたことが判明】
 
上野学園はバッハの自筆譜を長いこと所有していましたが、
図書館蔵と公表されていたにもかかわらず図書館蔵書としては登録がなく、
所有の形態が不明なまま売却されました。
これについて上野学園教職員組合が学園側を問い質したところ、
以下の内容が伝えられました(組合報「あかつき」592号を参考)。
 
 1.図書館所蔵ではなかった。
 2.自筆譜の存在が記載されているべき資産台帳の元帳が紛失していた。
 3.本来は減価償却しない図書であるにもかかわらず減価償却をしてきた。
 4.その結果資産価値は1円となっていた。
 5.学園内のどこ(誰)が所蔵していたのかは不明とされたまま。

…購入したのは一体どんな方なんでしょうね?

320pxPuzzled by andy brandon50
photo : Puzzled by andy brandon50


この記事へコメント:する